Pois de Senteur > 不登校解決トータル支援プログラムについて > 「不登校の克復って、学校に行かせることですか?」

「不登校の克復って、学校に行かせることですか?」

こんにちは。松ゆかこです。

 

あなたのお子さまも、やがて力をたくわえ、自主的に動きだします。

 

たとえ今が無気力であっても、学校に行けるようになりますよ!

 

image

 

ご質問をいただいたのでシェアしますね。

 

 

中学2年の子どもが不登校引きこもりになって、半年がすぎました。

 

自分なりにいろいろ勉強し、少しずつ親の在り方も理解できてきました。

 

不登校の子どもについても、以前ほどは、あまり思い悩まなくなりました。

 

以前は全くの無気力でしたが、今は家で穏やかにすごしています。

 

そして、学校には行けていません。

 

不登校の克復って、学校に行かせることではないと思っていますが、ゆかこさんはどのように思われますか?

 

 

 

 

メールをいただき、ありがとうございます!

 

image

 

中学2年生の無気力だった不登校ひきこもりのお子さんが、家で穏やかに過ごせるようになったとのこと。本当によかったですね^^

 

そうなるまで、ママもきっといろいろ勉強されたのでしょうね。

 

本当にがんばっていらっしゃいますね^^

 

ところで、 まず、私が考える不登校克服、引きこもり克復は、

 

「学校に行かせること」とは考えていません。

あくまで、「本人が「自主的に」何かしらに動きだすこと!」と考えています。

それが、子どもさんによっては、

学校だったり、

部活だったり、

留学だったり、

スポーツだったり

お料理だったり、

 

アルバイトだったり

 

趣味の研究だったり。。。

いろいろあるかもしれませんね。


学校に行ってほしいママのお気持ちは、とてもよくわかりますが、

 

それより一番は、子どもが自立していくことだと思うんです。

 

学校にキチンと登校できていても、大人になって、何年もひきこもり。。。

 

というのは困りますよね。。。

 

でも、学校にキチンと行けなかったとしても、大人になった時は、自立している!

 

そんな方がいいと思いませんか?

 

あなたのお子さまも、やがて力をたくわえ、自主的に動きだします。

 

たとえ今が無気力であっても、学校に行けるようになりますよ!

 

 

自立への秘訣を学んで、一緒に心を整えましょうね♪

 

 

たくさんの愛と感謝をこめて

 

松ゆかこ

 

 

 

 

・6月12日(水)&6月26日(水)10時~16時

 【募集中】超高速ヒーリング基礎講座開催 (銀座)

 

・6月開講!不登校引きこもり克服実践グループプログラムのお問い合わせなどはこちら

 

 

【不登校引きこもり克服!子どもが自信をとりもどし学校に行ける!&ママがぐんぐんハッピーになるカウンセリング】

■ 個人セッションメニュー 

■ 超高速ヒーリング習得講座  
(リクエスト開催)

■ 不登校克復コンサル (卒業生限定)
 
■ お客様の声 

■ 無料レッスン  不登校引きこもりを克服!子どもが自信を取り戻し学校に行く方法

■ アクセス 

■ 販売中メモリーオイル

■ 不登校引きこもり克服HP

■ お問合わせ


東京 不登校引きこもり克服&ママがぐんぐん幸せになるカウンセリング
Pois de Senteur(ポワドゥサントゥール)     松ゆかこ

 
東京 埼玉 千葉 神奈川 茨城 群馬 鹿児島 福岡 滋賀 岐阜 島根 秋田 三重 新潟 京都 静岡 愛知 愛媛などなど、全国の方に、講座を受講いただいてます。

引きこもり脱出 不登校克服方法 無気力 反抗期  トラウマ 思春期 保健室登校 暴言 アダルトチルドレン 起立性調節障害 登校拒否 五月雨登校 適応指導教室 フリースクール 通信制高校 不安症 夫婦仲改善 願望実現 ヒーリング レイキ シータ 心理療法 UE ヒプノセラピー NLP ストレスクリア  コーチング 思考の学校 フラクタル心理学