Pois de Senteur > 不登校やひきこもりはヒーリングで改善? > 繊細な子供が失敗をのりこえる秘訣

繊細な子供が失敗をのりこえる秘訣

●繊細な子供が失敗をのりこえる秘訣

 

こんにちは。松ゆかこです。

東京首都圏や全国の小学生、中学生、高校生の不登校や20代の引きこもりのお子様のご相談をお母様からお受けしています。

 

さて、繊細な子供が失敗しても次に進むことができますよ!

これではいけない!と気づき自主的に行動できるようになりますよ!


そのための3つの秘訣をお伝えします。

 




 

1、親自身の子供に対する、学校に行けないことや未来の不安、就活の不安や心配などをケアする

(すると、子供に余計な心配はしなくなります)

よくあることですが、ほとんどのお母様お父様が、引きこもりのお子様の未来を心配されていることと思います。

ですが、過度のネガティブな思いは、お子様に無言のプレッシャーや重い空気感をつくりだし、お子様のエネルギーを奪うことにつながります。。。

良かれと思う、親御さんの自分が思っている愛情が、子供のエネルギーを奪うことになります。

親御さんの心配不安ベースを、信頼ベースに変えていくことで、不登校や引きこもりのお子様に対する不安心配な気持ちが消えたり緩和していきますよ。

では、親御さんの心配不安は、一体どこから来ると思いますか?

それは、自分への信頼が足りなかったり、幼少期の親との関係、過去生、ご先祖様、細胞記憶、さらには、他人のマイナスエネルギーの影響を受けている、などなど、様々な要素の影響を受けていると私は信じています。

それらを何らかの方法でケアしていくことがおすすめです。

 

2、親自身が、何かに楽しく前向きにチャレンジする

不登校や引きこもりは、子供自身の問題なので、何で親が関係あるの?と思われる方が、ほとんどではないでしょうか?

ですが、目の前の子供やまわりの人は鏡なので、「子供に勇気をだして前に進んでほしい!」と願うなら、親自身が前にすすんでいる状態がのぞましいです。

そして、時間をともに長くする方の影響を、人間は受けやすいもの。ということは、家にずっといるお子様は、お母様やお父様の影響を受けやすいんです。

たとえクチにださなくても、親自身がネガティブなマインドでいると、そのネガティブな感情を持ちやすい。

すると子ども自身、自信がなくなったり、不安や怖れなどを強く感じやすくなります。

子供が明るく元気になってほしいなら、親御さん自身が、思考だけでなく、マインドも元気に、そして、何か楽しいことを前向きにとりくんでいくことが秘訣です。

たとえば、仕事や学び、趣味、ボランティアなどに情熱を持つといいかもです。

 

3、子供のメンタルのケアをする

一般的には行政のカウンセリングや心療内科、小児科などにお子さまを連れていく場合が多いのではないのでしょうか?

私にご相談に来てくださる方も、そういったところを複数まわってから、なかなか変化がないからと、ご相談に来てくださる方も多いです。

そういった方法で、不登校や引きこもりが改善できるなら、それでも問題ないですが、そういった方法をとらなくても、改善していく方がいらっしゃいます。

1と2がお母様やお父様が自然とできるようになる頃には、つまり、不安や心配などネガティブな気持ちにたとえなったとしても、マインドのケアをして、ご機嫌状態を維持する時間が多くなり、前に進めるようになった時、お子様が動きだします。

ただ、合わせて、お子様自身のメンタルのケアをされることで、より早く現実が変わることが期待できます。

 

※ 3だけしている親御さんが多いかもですが、これだけでは、根本解決になりません。

私自身、この心理の仕組みがわからず、はじめは、3ばかりでしたが、結局遠回りでした。

今、3だけしていて、なかなかスッキリしない場合は、気づいた時点で、自分のマインドが元気になる、1と2を先にされるといいですよ。

 

つまり、子供にパワーを与えたり、癒しをしたり、言葉がけをかえたりするだけでは、あなた自身のマインドが前向きに変わっていない限り、その時よくなっても、またぶり返したり、動けなくなることもあるということです。

 




以上、いかがでしょうか?


 

このように知って、アタマではわかっていても、ココロでできない場合は、ぜひご相談くださいね^^

繊細な子供が失敗しても次に進むことができますよ!

これではいけない!と気づき自主的に行動できるようになりますよ!

 

私は、自分や家族のケアに

超高速ヒーリングや
パッチシール
家庭用携帯型波動機器

を使っています。

 

 

 

 

 

先ほどの1~3は、不登校引きこもり克復の秘訣と一緒です♪

こちらでサポートさせていただきますね^^

たくさんの愛と感謝をこめて

松ゆかこ

 
★東京 愛され不登校・引きこもり卒業無料レッスン!配信中♪
●または@を入れてライン検索お願いします^^
@295pvmro

【東京 不登校・引きこもり克服!子どもが自信をとりもどし学校に行ける!&ママがぐんぐんハッピーになるカウンセリング相談】■ 個人セッションメニュー

■ 超高速ヒーリング習得講座  (リクエスト開催)

■ 不登校克復コンサル (卒業生限定)

■ お客様の声 

■ 無料レッスン  不登校引きこもりを克服!子どもが自信を取り戻し学校に行く方法

■ アクセス 

■ 販売中メモリーオイル

■ 不登校引きこもり克服HP

■ お問合わせ

東京 不登校引きこもり克服&ママがぐんぐん幸せになるカウンセリング
Pois de Senteur(ポワドゥサントゥール)     松ゆかこ

東京 埼玉 千葉 神奈川 茨城 群馬 鹿児島 福岡 滋賀 岐阜 島根 秋田 三重 新潟 京都 静岡 愛知 愛媛などなど、全国の方に、講座を受講いただいてます。

引きこもり脱出 不登校克服方法 無気力 反抗期  トラウマ 思春期 保健室登校 暴言 アダルトチルドレン 起立性調節障害 登校拒否 五月雨登校 適応指導教室 フリースクール 通信制高校 不安症 夫婦仲改善 願望実現 ヒーリング レイキ シータ 心理療法 UE ヒプノセラピー NLP ストレスクリア  コーチング 思考の学校 フラクタル心理学