Pois de Senteur > イベント > 【残1名様】「以前は心配しかなかったですが今は信頼しかない!任せて大丈夫!」

【残1名様】「以前は心配しかなかったですが今は信頼しかない!任せて大丈夫!」

【残1名様】「以前は心配しかなかったですが今は信頼しかない!任せて大丈夫!」

 

 

こんにちは。松ゆかこです。

 

たとえ今が辛くて悲しくても、超ハッピーになることができますよ!

子どもの心配しかなかったとしても、いつの間にかに、信頼だけになりますよ!

それぞれが学校はもちろん、自分の道を歩めるように、なりますよ


以前にいただいたメールを、ご紹介しますね♪

~~~~~

こんばんわ。

家族でみんな元気にしています!

そうでした、ちょうど1年前に、ゆかこさんに悲痛な?叫びを訴えていたんですね^^

今は、確実なところといえば、家族中、仲良くなりました!優しくなった様に思えます。

旦那さんは、とても家事を手伝ってくれる様になりました。

コロナで在宅が多くなった時は、娘たちの食事も作ってくれたり、掃除・洗濯など積極的にやってくれています!

話していて笑顔ばかりなんです。とにかく、家族中が、笑っているんです。

以前は、娘の行動に腹を立てたりしていましたが、今はそれもなく

「娘なら大丈夫!!!前を進んでいくさ~」って思えています。^

父親も娘の事を認めて見守り、怒る事がなくなりました。

「それはなぜ???」というと、

うーん、、、ゆかこさんに色々紐解いてもらい、きがつかせてもらえたからかな。

私が癒されなかった幼少時代の思い

母に認めて欲しかった事。。。

「健康1番で皆勤賞、凄いでしょ」

って思っていたけど、ホントはそれは違ってた。。。

今思うと、

「私の娘の方が凄い!やりたい事やって学校行かないことも自分で決めてるじゃん!

学校だけが全てじゃない、しんどいまま行っても疲れるだけ」

立ち止まって色々自分で考える事も、大切な時間だったと思います

この時間があったからこそ、今があると思います。

子どもは写し鏡と、ゆかこさんから学びました。

以前は心配しかなかったですが、

「今は信頼しかない!任せても大丈夫!」

と思えています。

母親の私がそう思って行けば、自然に旦那さんも、一緒の思いとなってくれたみたいです^^

そして、私も自分の時間を持つ事をして、今はやりたい事やって楽しんでます!

「子どものために・・・」って思っていましたが、

「いやいやもったいない!残りの人生、楽しくいかないと!」と、

今では自分磨きに励み、ネイルとかも楽しんで行ってます^^

学校を休んだり行かなかった娘たちは、今年の4月から、それぞれ大学生・高校生になり、スタートしています!

長女は、自分で進路を決め、受験して受けました。

あんなに起きられなかった高校時代ですが、今や三姉妹のうち1番早起きして、1限の授業に間に合う様にバッチリ化粧して、オンライン授業に臨んでます。

次女は時々起きられず、欠席もありましたが、いろいろ楽しんでいるみたいです♪

私は不登校をしてくれた事は、神様からのgiftだと思います。

このプレゼントがあったからこそ、娘の優しさにも気がつけたし、今とても娘たちが愛おしいし、大好きでたまらないです。

母にしてくれて、本当の親子になれたと思います。

今、素直に娘たちは、本当によく話してくれます♪

確かに以前は、辛かったり苦しかったかもしれないですが、今は超happy!!!

これから素敵な時代が待っている!と思いますよ~♪

娘たちに感謝・旦那様にも感謝、そして、ゆかこさんと出会えたご縁に感謝です!

ありがとうございます^^

何かお力になれることがあれば、出向きますので、お声がけくださいね。

東京都T様




 

 

このようなメールをいただき、私はとても幸せです♪

そして、その約1年後の最近いただいたメールも、ご紹介しますね

 




 

私自身…ここ数年で色々かわったかなぁ~なんて思っています!

娘たちは元気に楽しそうに、それぞれ、大学・高校へと進学して、将来の道に歩もうとしているかなぁ~っというところです!

相変わらず私は保育士ですが…、

色々資格も取りやりたい事、実は企んでいます ( ̄▽ ̄)イヒヒ

お陰様で今は、不登校時代の悩みは全くなくなった感じです。

まだ仕事を辞められず、副業NGなので,第二の人生を築くための土台作りを思案中です。

あの時、ゆかこさんに出会えた事で、色々な考え方を持つ事が出来ました。

私でお力になれる事が有ればやりますよぉ~!楽しみです!!!

色々ありがとうございました!

 




 

 

素晴らしいメール、とてもとても、嬉しいです♪


 

 

 

 

 

 

 

 

(勉強会の後、初詣にご一緒したことも、懐かしい思い出です♪)

 

子どものことを見守りつつ、ママご自身が次のステージに向かって進んでいることがうかがえますね!^ ^

また、子どもさん達も、それぞれの道にすすんでいること、

不登校だったことを忘れるくらい幸せになっていること

本当の意味での親子関係になれたこと

自分が変わったことで、だんな様との関係も良くなったこと

家庭が笑顔であふれるようになったこと

などなど、このご報告からも、たくさんの良い変化をいろいろ感じる事ができますね^^

 

 

自分を見つめ、心の深くを癒したり整えていくと!

 

不登校や引きこもりだけでなく、いろいろなことが、芋ずる式に改善していく

そして、それまで以上に幸せになる!

 

あなたも、そんな世界を見たいと思いませんか?

 

大丈夫!!!

 

たとえ今が辛くて悲しくても、超ハッピーになることができますよ

子どもの心配しかなかったとしても、信頼だけになりますよ!

それぞれが学校はもちろん、自分の道を歩めるように、なりますよ

 

幸せになりながら不登校を卒業したい場合は、おあと1名様、こちらからお申込みいただけます♪

https://ameblo.jp/y-natural/entry-12749806711.html

幸せになる!と決めた方を、お待ちしていますね♪

 

 

たくさんの愛と感謝をこめて

松ゆかこ

 

★ラインの愛され不登校引きこもり卒業無料レッスン♪

http://nav.cx/7OMikK1

・または@を入れてライン検索お願いします^^
@295pvmro

 

●クライアント様のお喜びのお声
https://yukako-m.com/voice/

 

●過去500件以上の不登校引きこもり卒業の全メルマガ公開中
https://1lejend.com/b/UUUHSau/

 

Pois de Senteur(ポワドゥサントゥール)
代表  松ゆかこ