Pois de Senteur > 子どもの不登校・ひきこもりを解決する方法 > 【相談】不登校・ひきこもりを卒業したけれど困っています

【相談】不登校・ひきこもりを卒業したけれど困っています

こんにちは。

不登校や引きこもりを解決したお客様からの、新たなご相談です。

シェアしますね。






こんにちは。

不登校や引きこもりで、さんざん大変だった20代の娘ですが、やりたいことも見つけ、自主的に大学に通うようになっています。

数年前と比べると、やっとおちついた生活が送れることができ、ホッとしています。

ただ、ふりかえると、通信制高校を転向したり、寮生活を送ったり、また、不登校のための学びなどで、予想以上の大金がかかってしまいました。

今の大学の学費も、「自分でなんとかする!」と言ってくれたものの、結局それができず、かなりのお金がかかり、貯金も減って、将来のことを考えると、途方にくれてしまいます。

ゆかこさんは、現実は自分が創造している、とお考えのようですが、何をすれば、この現実が変わるのか、ヒントを教えてもらえれば助かります。

元 不登校 ひきこもりのママ





ご相談者への私の回答は、こちら!

 

少しでもお力になれるとうれしいです!

 

 

★愛され不登校・ひきこもり卒業ハッピーレッスン♪無料メル マガ
■ 子どもの不登校・引きこもりを卒業する方法 
★愛され不登校引きこもり卒業ハッピーレッスン!配信中♪(154名様がご登録)