Pois de Senteur > 子どもの不登校・ひきこもりを解決する方法 > 【メルマガ】不登校や引きこもりで自分の気持ちのコントロールが出来るようになっただけでも無駄じゃなかった

【メルマガ】不登校や引きこもりで自分の気持ちのコントロールが出来るようになっただけでも無駄じゃなかった

不登校や引きこもりで自分の気持ちのコントロールが出来るようになっただけでも、無駄じゃなかったと思えますよ!

 

こんにちは^^松ゆかこです♪

 

不登校・引きこもりの子どもさんが、ママの決意と行動で、動き出しますよ!

 

不登校・引きこもりが親子の絆を作ってくれますよ!

 

お子さま自ら決心し、学校に向かう姿を期待できますよ!

 


 

家に引きこもる不登校の子どもさんを見た時、ママが苦しすぎると、ママが物事を冷静に判断できなくなります。

 

すると、子どもさんを責めたり、批難したり、否定したり・・・

 

と、負のスパイラルになります。。。

 

メルマガでは、このようなご感想をいただいております!

 




はじめまして。

 

毎回こちらのメールを読み元気をもらってます。ありがとうございます(^^)♪

 

実は、長男が4年生になり、夏休み明けから不登校が始まりました。

 

年長さんの時から、少し周りと比べると、遅くて不安もありました。

 

気にしつつも低学年が終わり、3年生になったころ、やはりまた不安もよぎり、

 

区役所で療育センターを紹介されて検査した結果、自閉症と学習障害の発達障害ですと診断されました…。

 

「友達も多かったし、学校も楽しい!給食も美味しい!って毎日楽しく行ってたのに何故ウチの子が???」

 

って思いました。

 

そして、まさかの夏休み明けの3日くらい、寝起きだけ気持ち悪い、という兆候があり…

 

初日から怪しいな、と感じてましたが、ついに我が家にもきたか…と始まった不登校。。

 

最初は、なんとか行かせようと考えました。

行く気配もなく、朝から晩までゲーム、YouTube、テレビ漬け!

 

正直生きてる気がしなかった…。

 

担任の先生がすごく向き合ってくれて、放課後登校は、なんとか行けるようになりました。

 

そんな我が子を変える、と考えるだけ無駄で、

 

それより私の接し方や対応、考え方を変えて行かなきゃこの状況を乗り越えられない!

 

と思い、沢山ネット検索し、こちらに出会いました。

 

私が考えないような思いが綴ってあるメールを毎回読み、考え方を変えてきました。

 

本当にこちらに助けられました。

 

不登校し始めの頃、まだこちらに出会う前に、長男は、

 

「ちゃんとした子に育たなくてごめんね!」

 

と私に言ったのです。

 

その時、はっ!と目が覚めました。

 

なんてことを言わせてしまったんだろうと…

 

本当に、子供との向き合い方に考えさせられた期間でした。

 

今まで忙しさで、自分のペースで生活してきましたが、

 

「今しかないこの大事な時期を、子供のペースで生活しなきゃ、、、」と思えるようになったのです。

 

不登校が恥ずかしいとは思わなかったけど、未来への不安はいっぱいでした。

 

でも、焦らず子供の気持ちに沿って日々過ごしてきました。

 

ある日、「先生にも恩返ししたいから学校行くよ!」と言ってくれたのです。

本当に涙が止まらなかった。

 

自ら決心し、学校に向かった姿を、今でも忘れません。

 

自閉症の症状から、思いも起こらぬことが起きると、大暴れしたりキレたり物投げたり脱走したり・・・

 

と本当に大変な時期もあったけど、学校へ行くのが当たり前と思ってたけど、

 

「何に対しても当たり前なんかないんだ!」と教えてくれた不登校。

 

この不登校で、自分の気持ちのコントロールが少しづつ出来るようになっただけでも、この不登校が無駄じゃなかった、 って。。。

この不登校が親子の絆を作ってくれた。

 

またいつ不登校がくるか分からない。

 

でも、不登校には意味があると私は思ってるので、ずっとこのメールで励まされ頑張り続けたいと思ってます。

 

本当にありがとうございました。

 

元不登校ママ Aさま(仮名)




 

心のこもったご感想をいただき、Aさま、本当にありがとうございます!

 

メールを拝見し、私もとても心があつくなりました。

 

 

いろいろ乗り越え、お子さまが自主的にうごきだされたとのこと!!!

 

本当にすばらしいですね!!!本当に良かったです^^

 

また、メルマガを参考にしていただき、とってもうれしいです♪

 

メルマガでは、ママやパパご自身の、自分癒しや、自分軸でいることの大切さ、

 

長年の思考パターンや思いグセを変えていくこと(ブロック解除)やマインドについてお伝えしています。

 

そして、親である自分が、どういったマインドでいることができたら望ましいかについて、体験談などでわかっていただけます^^

 

「ゆかこさんのメルマガを読んでいるうちに、心のあり方がいつの間にかに変わってきました!」

 

このように、他のママからも喜んでいただいております♪

 

メルマガでは、ブログでは伝えきれない体験や情報をギュッ!とまとめてお届けしています!

 

詳細はこちらです。

 

お子さまが自ら決心し、登校できるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣は、こちらから受け取ってくださいね!

 

メルマガはいつでも、解除できますのでご安心くださいね^^

 

あなたが不登校や引きこもりを克復し、子どもさんと家族に笑顔が広がることを、心より応援しています!

 

心より感謝をこめて

松ゆかこ
☆ラインはじめました♪
 
★または@を必ず入れて検索お願いします????
@295pvmro
 

【東京不登校・引きこもり克服!子どもが自信をとりもどし学校に行ける!&ママがぐんぐんハッピーになるカウンセリング】

■ 東京不登校・引きこもり克服トータル支援プログラム

■ 個人セッションメニュー

■ 超高速マインドアップ習得講座 

■ お客様の声 

■ 無料レッスン  不登校・引きこもりを克服!子どもが自信を取り戻し学校に行く方法

■ アクセス 

幸せになるジュエリーなどオンラインショップ

■ 東京不登校・引きこもり克服HP

■ お問合わせ

東京 不登校・引きこもり克服&ママがぐんぐん幸せになるカウンセリング
Pois de Senteur(ポワドゥサントゥール)     松ゆかこ

東京 新宿 池袋 銀座 豊州 埼玉 千葉 横浜 川崎 群馬 鹿児島 島根 秋田 三重 新潟 京都 静岡 北海道など、全国の方に、講座やセッションをお受けいただいています。

引きこもり脱出 不登校克服方法 無気力 反抗期  トラウマ 思春期 保健室登校 暴言 アダルトチルドレン 起立性調節障害 登校拒否 五月雨登校 適応指導教室 フリースクール 通信制高校 不安症 夫婦仲改善 願望実現 ヒーリング レイキ シータ 心理療法 UE ヒプノセラピー NLP