Pois de Senteur > お腹が痛いから学校に行けない > 【8/27募集開始】不登校ひきこもりの子どもが元気になる秘訣

【8/27募集開始】不登校ひきこもりの子どもが元気になる秘訣

●不登校引きこもりの子どもが元気になる秘訣

 

こんにちは。松ゆかこです。

 

お子さまが不登校や引きこもりであっても、自主的に動きだしますよ!


あなたもハッピーになることができますよ!

image

 

5月の不登校セミナーでお伝えした、不登校克服の秘訣を、シェアしますね。

 

 

不登校克服は、お子様ではなく、親である自分が先に変わると良いですよ、とゆかこさんが言われるのは、なぜですか?

 

 

行政のカウンセリングでは

あまり耳にしないかもしれませんが、

 

子どもの不登校を卒業したカウンセラーさんの中にも


不登校克服は、お子様ではなく、親である自分が先に変わる必要がある


と、私と同じように、お伝えしている方もいらっしゃいますよね。



 

お子様の不登校や引きこもり。。。

 

親でしたら、とても心配で不安なことですよね。


将来を悲観的に考えてしまったり

自分を責めたり、

とても苦しいのではないでしょうか?

 

お子様が1日でも早く癒されて、まずは元気になってほしい!

 

そんなお気持ちで、いっぱいですよね。

 

私もとおってきた道なので

そのお母さまのお気持ち、

とてもとても、良くわかります。

 

ですので まずは


お子様の癒しを何よりも先に!


と考えられるのも、当たり前かもしれませんね。


(過去の私もそう考えました)




ただ、現在、私は、

お母さま(またはお父様)が先に変わることをオススメしています。

 

その理由は、

 

まずは、お母さんやお父さんが

ラクちん、ハッピーにならないと、

 

先にお子さまのセッションでお子様が癒され元気になっても、


お子様に、ママやパパの心配ぐせや不安ぐせがうつり

 

お子様自身が、不安や心配が多くなって、

 

結局学校に行くことも心配不安になって

行けなくなってしまう場合もあるからです。

 

(あえて、わかりやすい表現を使っています)

 

人は、時間を長く共にするまわりの影響をうけるものなのです。

 

だから、家にひきこもっているお子さんは、お母さんやお父さんの影響を受けやすいのですね。

 

類友の法則

 

ミラーニューロン

 

などを検索されると、このことについて、いろいろ書いてあるので、検索されてみるといいですよ。



 

ところで、私自身の体験をお伝えしますね。


思春期の子育てのお悩みがマックスのころ、

 

ヒーリングを学び、子どもに毎日パワーを送っていたのに、


子どもが荒れる、無気力になる、、、

 

ということを経験しています。

 

癒しパワーを送っているのに、なんでそうなるか、その時は全くわからなかったのです。

 

でも、今なら、はっきりわかります。

 

ふりかえれば、その時の私は、

いろいろな執着や否定が多く、

 

子どもに良かれと思い、 

あれこれ、無意識に負の影響を与えていたのですね。

 

つまり、子どもに癒しのヒーリングを送るも、

 

日常でマイナス思考の私が変わっていないので、

 

マイナスの影響を与え続けていたんです。。。



 

それは、たとえていうなら、

 

子どもが前に進もうとしていて、

 

そこにヒーリングを送り、子どもが前に進めるよう、私はお手伝いをしているのに、

 

ヒーリングを子どもに送っていないときは、

 

無意識に子どもに何十キロもの見えない鎖で前に進めないようジャマしている。。。

 

そんな感じでしょうか?

 

これ、本当に、今ならわかるのですが

その時は、全くわからなかったんです^^;

 

だから、過去の私のように、

 

無意識に子どもに何十キロもの見えない鎖で前に進めないようジャマしている。。。

 

なんて遠回りすることがないように、

 

子どもが不登校や引きこもりでも


まずは、ママやパパが先にハッピーになる!

 

ということをおすすめしているのです。^^

 

あなたの日常が楽しく、ハッピー波動やハッピーオーラなら、たとえ言葉をかけなくても、


(もちろん、のぞましい言葉をかけた方がよりいいかもですが)

 

お子様にプラスの影響を及ぼす!


ということが期待できますよ!

 

今は、お子様のことが、心配で不安で仕方がないかもですが、


まずはあなたが、先にハッピーになりませんか?

 

image

 

そんな秘訣もこちらでお伝えしますね。

 

8月27日20時~、メルマガで募集開始しますね。

 

 

 

 【今後の予定】

【8月27日募集開始】9月14日開催~子どもの力を信じる!不登校引きこもりミニセミナーつき合同セッション(銀座)

満席9月1日(日本橋)&9月7日(飯田橋)超高速ヒーリング講座

 

【不登校引きこもり克服!子どもが自信をとりもどし学校に行ける!&ママがぐんぐんハッピーになるカウンセリング】

■ 個人セッションメニュー 

■ 超高速ヒーリング習得講座  
(リクエスト開催)

■ 不登校克復コンサル (卒業生限定)
 
■ お客様の声 

■ 無料レッスン  不登校引きこもりを克服!子どもが自信を取り戻し学校に行く方法

■ アクセス 

■ 販売中メモリーオイル

■ 不登校引きこもり克服HP

■ お問合わせ


東京 不登校引きこもり克服&ママがぐんぐん幸せになるカウンセリング
Pois de Senteur(ポワドゥサントゥール)     松ゆかこ

 
東京 埼玉 千葉 神奈川 茨城 群馬 鹿児島 福岡 滋賀 岐阜 島根 秋田 三重 新潟 京都 静岡 愛知など、全国の方に、講座をお受けいただき、現実を変えていただいてます。(個人差があります)

引きこもり脱出 不登校克服方法 無気力 反抗期  トラウマ 思春期 保健室登校 暴言 アダルトチルドレン 起立性調節障害 登校拒否 五月雨登校 適応指導教室 フリースクール 通信制高校 不安症 夫婦仲改善 願望実現 ヒーリング レイキ シータ 心理療法 UE ヒプノセラピー NLP ストレスクリア  コーチング 思考の学校