Pois de Senteur > プライベート > 自分の手放した方が望ましい思いこみに気づく

自分の手放した方が望ましい思いこみに気づく

●自分の手放した方が望ましい思いこみに気づく

こんにちは。松ゆかこです。


4か月前に78歳の父が倒れ入院しました。

10年ほど前に脳梗塞で倒れた時は、本当に愕然とする状態でしたが、リハビリに真剣にとりくんだ結果、

それまでどおり車を運転したり、スポーツで賞をとったり、と奇跡的に回復していました。


今回は、本当にあぶない、どうなるかわからないからと、私をふくめ兄弟三人が母に呼び出されたのが、昨年の10月の終わり。

すぐに命にかかわることはない、とわかった後も、父の状態は一進一退で、病院からも、

「数ヶ月後に退院して、施設に入らず、高齢であるご両親二人だけの家での生活ができるのは奇跡に近い、10パーセントもありえない」

と言われていました。


今回、要介護4の父が退院し、ヘルパーさんに助けていただきながら、

両親二人だけの生活が、まもなくはじまろうとしています。


入院中は、リハビリ以外の時間は、リハビリを勝手にしないように、何度も注意を受けるも勝手にし続ける父。

病院としてはとても出せる状態でないけど、無理言う両親に合わせ、たびたびだしてくれた外出許可。

お世話になった病院に心からお礼申し上げます。


そしてこの数ヶ月、絶対涙を見せない気の強い母から、何度か涙声で電話がかかってきました。

やっぱり今回は本当にだめかもしれない、
父に生きる気力が全く見られない、
このままだと、本当に動けなくなってしまう、と。。。

治りたい、という想いがあることは父からきいているし、ヒーリングも送っていいとのことだったので、

そのたびに私は、いつも以上に時間をかけ
父と母のお祓いとヒーリングをし

家で両親二人だけの生活がもう一度できる!

そのように私の思考やマインドを整えていました。



今回、無事に退院でき、
たくさんの人のお世話になりながら

『もう一度二人だけの生活を送る』

という夢がかないます。

これからは

『もう一度車を運転して自由に出かけたい』
『もう一度仲間とスポーツをしたい』

という次の夢に向かって、コツコツとリハビリに取り組んでいくことでしょう。


そんな父を支えるのが母や私たち。
その母を支えるのが父や私たち。



10年前とは年齢もちがい体力や体が衰えている分、回復はさらに時間がかかるかもしれません。


離れて暮らしている私のできることは限られますが、そんな両親の「(ギリギリまで)二人で生活する」という決断をしばらく応援したいと思います。



そして今回、80近い両親と一緒に三人で数日すごして思ったこと。
 


日々、まわりの人以上に運動していた両親ですが、歩き方や食事の仕方を見るだけでも身体の衰えを感じます。

でも、これからこそ、二人で思いやりをもちながら、今まで以上にさらに夫婦の絆を深められるだろうと感じました。



80近いシワシワのおじいちゃんおばあちゃんですが、たまに見つめ合う両親の笑顔が、娘の私から見ても、本当に微笑ましいのです。

私が結婚して家を出た後にも、二人でたくさんの歴史と絆を築きあげてきたことが伺えました。



そして、意識があるなら、高齢になっても健康で自由に動きたい。歩きたい。

数十年にわたり空手の有段者で、60すぎても毎日のようにジムにも通っていた父ですが、このようにもなるのですね。

心をケアするだけでなく、身体を鍛えたり、大切にすること、そして何よりも、夢を持つことが大事かな、と思いました。



10年前の父の脳梗塞の回復は、まわりの人の希望となっています。

普通に歩けるという状態にはほど遠い今の父が、また奇跡を見せてくれることを楽しみにしています。


そして、日本の社会があたたかいことを、感じずにはいられませんでした。


まだまだどうなるかわかりませんが

関係していただいた全ての皆様に、そしてこれから関係していただく全ての皆様に、本当に、心よりお礼申し上げます。

(↑ここまでを、FB投稿させていただきました)




さて、私はカウンセラーでもあるので、

今回の事は、大きく自分と向き合い、心を整えるきっかけとなっています。



つまり、

今回の父の病気は、私がつくりだしている

と考え、私の思考やマインドを整えることで、

私のみている現実が変わることが期待できます!


父は、関西に住んでいるので、私が会うことは、年にほんの数日です。


でも、親子のエネルギーは、何かしら繋がっていることを、私やクライアントさんの現実変化から確信しています。




父の病気をきっかけに、


自分の心の中に、どのような手放した方が望ましい思い込みがあるか、自分で気づき、


また、それらの思い込みを、望ましい思考パターンに書き換えているのです。



なぜなら、私が、今のまま、自分の思考やマインドを変えていかなければ、


私の将来に、父と同じようなことを体験する可能性があるからです。


できればそれは避けたいと思っているので、今の私の思考やマインドの修正が必要なんです。


私の中に、考えもしなかった、どんな思い込みがあったのか、そして、その思い込みを、超高速ヒーリングを使ってどう書き換えていっているか、





そして、不登校のママやパパにも、自分では到底信じられない、そして、ありえないような様々な思いこみが、自分の心の深くに入っていることが多々あります。



それらに気づいて、書き換えていくこと、修正していくこと。


つまり、ご自身の思考やマインドを変えていくこと、


(すると、ご自身の行動や言葉、発するオーラがかわります)


それこそが、お子様の不登校やひきこもり克服の秘訣であると信じて活動しています。^ ^



もちろん、この仕組みは、信じられない方の方が多いでしょう。


私もはじめて知った時は衝撃でしたし、私のクライアントさんや生徒さんも、同じように衝撃を受ける方もいらっしゃいますから。。。


だから、信じなくても大丈夫ですよ。


ただ、もし、あなたがその事を受け入れ、コツコツ新しい行動をすることで、あなたやお子様の不登校やひきこもりという現実は、動き出すことが期待できます。^ ^
  


必要な方に何か少しでも届きますように




たくさんの愛と感謝をこめて


松ゆかこ


 

 【今後の予定】

・3月13日(水)麻布十番 体験会  (残0~1席)

・4月25日(水)日本橋 体験会  (残1~2席)

 

 

【不登校引きこもり克服!子どもが自信をとりもどし学校に行ける!&ママがぐんぐんハッピーになるカウンセリング】

■ 個人セッションメニュー 

■ 超高速ヒーリング習得講座  
(リクエスト開催)

■ 不登校克復コンサル (卒業生限定)
 
■ お客様の声 

■ 無料レッスン  不登校引きこもりを克服!子どもが自信を取り戻し学校に行く方法

■ アクセス 

■ 販売中メモリーオイル

■ 不登校引きこもり克服HP

■ お問合わせ


東京 不登校引きこもり克服&ママがぐんぐん幸せになるカウンセリング
Pois de Senteur(ポワドゥサントゥール)     松ゆかこ

 


東京 埼玉 千葉 神奈川 茨城 群馬 鹿児島 福岡 滋賀 岐阜 島根 秋田 三重 新潟 京都 静岡 愛知など、全国の方に、講座をお受けいただき、現実を変えていただいてます。(個人差があります)

引きこもり脱出 不登校克服方法 無気力 反抗期  トラウマ 思春期 保健室登校 暴言 アダルトチルドレン 起立性調節障害 登校拒否 五月雨登校 適応指導教室 フリースクール 通信制高校 不安症 夫婦仲改善 願望実現 ヒーリング レイキ シータ 心理療法 UE ヒプノセラピー NLP ストレスクリア  コーチング 思考の学校