Pois de Senteur > お客様お声 > 【ご感想】「私は私、この子はこの子!」と子どもを客観的に見ることができるようになりますよ!

【ご感想】「私は私、この子はこの子!」と子どもを客観的に見ることができるようになりますよ!

●「私は私、この子はこの子!」と子どもを客観的に見ることができるようになりますよ!

こんにちは。松ゆかこです。

中学1年生引きこもり男子が勉強をはじめますよ!

「私は私、この子はこの子!」と子どもを客観的に見ることができるようになりますよ!

「今後の人生はあなたのもの!」と子どもを見守ることができるようになりますよ!


以前にいただいたメールをご紹介します。

===【ここから】

この子は産まれる前から、色々忍耐がありました。

産まれたい!としがみついてました・・・。

私は店を経営しており、臨月ギリギリまで働いてしまい、出血したりで、薬を飲みながも仕事してしまいました。

「しがみついて頑張って!」 って。

お腹の赤ちゃんの頃から、頑張ってたんですよね・・・

私が、気付かなければ、何回もわからせるはずだ、

と実感しました。

この子は、ずっと頑張ってる!!わからなかったのは私だ。って・・・

また気付きが降りてきました。

(略)

「今日から、生まれ変わったと思って、思い通りに生きて大丈夫。

もう不安がないから、なんでもチャレンジしてね。

これから何倍も生きるの楽しいよ。 」

そんな言葉を掛けながら、ヒーリングを受けていました。

そして今、前と違って「私は私。息子は息子。」という、線は引けてるんですよ。  

客観的という言葉があってるのかな・・・そんな感じです。

ヒーりング前は思い出さなかった事が、バシバシ甦って、私に気付きがあるんです。

同居のおじいちゃん、おばあちゃんが悪いんじゃないんです。

ママに自分軸があれば、同居も育児のプレッシャーも、なんてことないんですよね。

だから 同居してた以前の私みたいなママがいたら、早く自分軸に修正してほしい!

強くなるってことは、自分軸に修正すること!

ってわかっちゃいました^^。

一人でも 苦しんでるママや不登校の子供がいなくなるように、私ももっと、勉強します^^

あと今日、担任の先生が来る日でした。

冬休み前、担任が簡単な宿題出してたのを終わらせてたみたいで、提出してました(驚)!

私、勉強してるの知らなかったので^^;

今後の人生はあなたのもの!の精神で、子どもを見守ります(^.^)

==【ここまで】

お子様が勉強をはじめだしたのですね!

本当によかったですね!!!

このように、今まで動かなかったお子さんに、何かしらの変化がでてくると、とてもうれしいですよね^^


また、ヒーリングを受ける事でたくさんの気づきが起こって、こちらも、とてもうれしいです!

なぜなら、心の深いところで気づきをえると、ご本人のエネルギーが大きく変わったり、気持ちがラクになるんです^^

ところで、このママさんは、

===

ママに自分軸があれば、義父母と同居も育児のプレッシャーも、なんてことないんですよね。

だから 同居してた以前の私みたいなママがいたら、早く自分軸に修正してほしい!

強くなるってことは、自分軸に修正すること!

===
と気づかれましたね。

いろいろご相談を受けていると、

義理の両親が近くに住まわれている方も、いらっしゃるので、

そんな場合は、とてもヒントになるメールだと思います♪

不登校や引きこもりの秘訣の1つは、

子供中心の子ども軸や、

義父母中心の義父母軸、

両親中心の両親軸

でなく、自分が自分軸で生きる事なんですね^^

つまり、

子どもは子どもの人生があるので、子どもに任せ、ちょっとおいておいて

それよりも、

自分が何を大切に思い、行動していくか、、、

なんです。

子供が大切、、、それは私も同じです。

でも、自分も、とてもとても大切な存在です。

私は、子どもが不登校になって、

子育て問題が改善する過程で、

それまであまりに子ども優位にすごしてきて、

自分をないがしろにしてきたことに、気づきました。

私のクライアントさんも、そういう方が多いです^^

さて、自分軸で、自分を大切にできるようになると、子どもが動きだしますよ♪

中学生引きこもり男子が勉強をはじめますよ!

「私は私、この子はこの子!」と子どもを客観的に見ることができるようになりますよ!

「今後の人生はあなたのもの!」と子どもを見守ることができるようになりますよ!

一緒にそんなお手伝いをさせていただきますね♪
https://yukako-m.com/news/10363/

たくさんの愛と感謝をこめて

松ゆかこ

 

★ラインで不登校や引きこもりのお悩みにおこたえします♪(11月末までのキャンペーンです)
●または@を入れてライン検索お願いします^^
@295pvmro

【東京引きこもり克服!子どもが自信をとりもどし学校に行ける!&ママがぐんぐんハッピーになるカウンセリング】

東京不登校・引きこもり克復オリジナル実践グループ(マンツーマン)プログラム
■ 超高速ヒーリング習得講座 
 個人セッションメニュー
 お客様の声
■ 無料レッスン  東京不登校・引きこもりを克服!子どもが自信を取り戻し学校に行く方法
■ アクセス
■ ネットショップ
■ 東京不登校・引きこもり克服HP
■ お問合わせ

東京 不登校引きこもり克服&ママがぐんぐん幸せになるカウンセリング
Pois de Senteur(ポワドゥサントゥール)     松ゆかこ

東京 埼玉 千葉 神奈川 茨城 群馬 鹿児島 福岡 滋賀 岐阜 島根 秋田 三重 新潟 京都 静岡 愛知など、首都圏だけでなく全国の方に、講座やセッションをお受けいただいています。

引きこもり脱出 不登校克服方法 無気力 反抗期  トラウマ 思春期 保健室登校 暴言 アダルトチルドレン 起立性調節障害 登校拒否 五月雨登校 適応指導教室 フリースクール 通信制高校 不安症 夫婦仲改善 願望実現 ヒーリング レイキ シータ 心理療法 UE ヒプノセラピー NLP ストレスクリア  コーチング 思考の学校