Pois de Senteur > お客様ご相談事例 > 【ご相談事例】夫が何もしてくれない2

【ご相談事例】夫が何もしてくれない2

こんにちは。松ゆかこです。

東京や首都圏だけでなく、全国の小学生・中学生・高校生・20代の不登校や引きこもりでお悩みのママからご相談をお受けしています。

さて、今日は、

「夫が何も手伝ってくれない、不満を感じる」というご相談が受講生さんからありましたので、私のおすすめをお伝えします。

あなたのご主人もいろいろあなたを手伝ってくれるようになりますよ!


前回の、≪夫が手伝ってくれる秘訣1≫の続きを書いていきますね。

 

今回は、ブロック解除や、
設定変更、潜在意識の書き換えの方法を
まだ学ばれていない方だけでなく、

すでにそれらを学ばれている方も、
ちがうアプローチ方法があることを
知ることができますよ。

 

では、こちらです!

 

1、夫のネガティブに見えるところを、長所に置き換え意志の力でみつけていく

たとえば、夫がだらしない、と思ったとしても、その一方には、「おおらか」というプラスの面があります。

また、だらしないから、自分がラクできたりという長所があったり

几帳面でない夫だからこそ、自分が休まる、というメリットもあります。

 

几帳面なご主人ですと、四六時中、片付けの文句言われたり、本人が常に傍らで動いているから、自分が休まらない、

と言った不満をきいたことがあります。

 

様々なネガティブに見えるところに、それぞれ長所が隠れていて、そのことに気付ける練習をしていくと、夫をネガティブに見えることが緩和されていきます。

 

 

2、夫の気持ちになって考えてみる

「夫がその行動をするとしたら、どうしてだろう?」

「今の夫の言葉や態度は、どう思ってのことかな?」

など考えてみることを練習します。

たとえば、夫が子どもをなぐる、などということがあったとしても

そのウラには

「子供が立派な大人になってほしい」

「会社で困らない大人になってほしい」

と願っている場合があります。

そうだとしたら
その行動が正しいかどうかは別として

夫の言葉の裏には
「夫なりの優しさがある」
と気づけるかもしれませんね。

 

そう気づけると
夫にやさしい言葉をかけることもできませんか?

 

一見理解できないご主人様の行動や言葉には

ご主人様なりの愛があると思えば
やさしい気持ちになることができますよ。

 

3、子供より夫を優先して考える

不登校や引きこもりの子供にばかり、あなたのエネルギーをそそいで
ご主人を放ったらかしにしていませんか?

 

男性は、会社で本当にがんばっています。

 

プライドがあるから、会社でイヤなことがあっても、家では弱みを見せたくないのが、男性心理です。

 

そんな繊細な傷ついた男性を癒せるのは、家庭の太陽である、≪奥様≫です。

 

不登校のお子様にも
お母様が太陽になるのがおすすめですが

同じく会社でがんばっているご主人にも
太陽(女神・応援団・マドンナ)になるといいですよ。

(私もまだまだではありますが)

 

4、1~3をやりつつ笑顔でいたり、感謝の言葉をご主人にも、日々、日常に使うといいですよ。

 

そのことで、家庭の空気が明るくなり、お子様もご主人も、家庭が癒しの空間となります。

 

☆~☆~☆~☆

 

さて、何度もお伝えしていますが

他人はなかなか変えられないです。

 

だって、自分が変わることさえ
簡単でないと思いませんか?

まして他人なら
な お さ ら です。。。

 

ですから

引きこもりのお子様が動きだしてほしいなら

そして、ご主人にもっと手伝ってもらいたいなら

先にご自身が変わってしまうのがおすすめですよ!

 

1~3をいろいろ実践すると、あなたの思考も変わり、4も、やれるようになることが期待できます^^

 

私はこちらで変わることができましたよ!

 

たくさんの愛と感謝をこめて

松ゆかこ

★東京 愛され不登校・引きこもり卒業無料レッスン!配信中♪
●または@を入れてライン検索お願いします^^
@295pvmro

【東京 不登校・引きこもり克服!子どもが自信をとりもどし学校に行ける!&ママがぐんぐんハッピーになるカウンセリング相談】■ 個人セッションメニュー

■ 超高速ヒーリング習得講座  (リクエスト開催)

■ 不登校克復コンサル (卒業生限定)

■ お客様の声 

■ 無料レッスン  不登校引きこもりを克服!子どもが自信を取り戻し学校に行く方法

■ アクセス 

■ 販売中メモリーオイル

■ 不登校引きこもり克服HP

■ お問合わせ

東京 不登校引きこもり克服&ママがぐんぐん幸せになるカウンセリング
Pois de Senteur(ポワドゥサントゥール)     松ゆかこ

東京 埼玉 千葉 神奈川 茨城 群馬 鹿児島 福岡 滋賀 岐阜 島根 秋田 三重 新潟 京都 静岡 愛知 愛媛などなど、全国の方に、講座を受講いただいてます。

引きこもり脱出 不登校克服方法 無気力 反抗期  トラウマ 思春期 保健室登校 暴言 アダルトチルドレン 起立性調節障害 登校拒否 五月雨登校 適応指導教室 フリースクール 通信制高校 不安症 夫婦仲改善 願望実現 ヒーリング レイキ シータ 心理療法 UE ヒプノセラピー NLP ストレスクリア  コーチング 思考の学校 フラクタル心理学