Pois de Senteur > お客様ご相談事例 > 【ご相談】子供が兄弟二人とも引きこもりです

【ご相談】子供が兄弟二人とも引きこもりです

●子供は兄弟二人とも引きこもりです。
こんにちは。松ゆかこです。
兄弟二人が引きこもりでも、自主的に動きだしますよ。
いただいたご相談をシェアしますね。




上の子は中学に入って不登校、下の子は小3から不登校になりました。

こうしてメッセージを送るまで、いろんな事がありました。

ですが今は学校に行かないだけで、二人とも元気に友達と遊んだり外に出ています。

うちは以前から子供達が共通して、家のある場所が怖い、と言っていました。


最近ある方を訪ねて、視て頂いたら

「3体ほどいる。霊障やね。」とやっぱりと思っていました。

家の土地と建物を浄霊して頂き、怖くなくなったそうですが、まだ学校には行けません。

上の子は友達と一緒ならたまに行くぐらいで、下の子は今まで友達が誘いに来ても、即答で行かないと返事したり、会うのを拒否したりしていました。

最近は、行こうかどうしようか考えています。それで行かないと断っています。

私はもう、子供達をどうこうすることは諦めました。

 好きにすればいいと思っています。

主人は趣味がありますが、私はこれといって、したいことがあるわけではなく、いつもと同じ生活を送っています。

それでも子供達は動き出すことができるのか疑問です。





ご質問にお答えしますね。

まず、ここまで回復されて本当によかったですね。
学校に行かないことをのぞけば、友達と外で元気に遊んでいる、ということなので、今は明るい不登校状態ですね。


ところで、いただいたメールでは

「私はこれといってしたいことがあるわけでなく、いつもと同じ生活を送っています」

と書かれているので

・親自身が、楽しんだり成長したり、前向きに生きているか?

というところがポイントかもしれません。

というのも、人はだれでも、共に時間を長くする人の影響を受ける、


ということをご存知ですか?

誰にでもあると言われている、


ミラーニューロン(意味がわからない時は検索してみてね)という神経細胞の影響です♪

だから子供に「あと一歩前進して自主的に動きだしてほしい」と願うなら、自分自身が前進しているといいですよ。

前進するということは、楽しみながらチャレンジしたり、自分の世界を広げているか?ということ。


自分のやりたいことがわからない場合は、こんな質問を自分に問いかけ考えるといいですよ。

・未来はどんな生活がしたいか?(楽しく妄想してその生活に向け、できることを少しずつしていく)
・億万長者になったとしたら何をしたいか?(お金が有り余っても自分がやりたいことは何?)
・今自分が死んでしまうとしたら、後悔しないようにするには何をすればいいか?

・自分の子供時代や、子供が生まれる前は何が好きだったか?

などをしっかり自分を感じると、たくさんのヒントがありますよ。

そうはいってもわからない。という過去の私のような場合は

たまたま見たテレビがヒントになったり、図書館で気になる本を毎回10冊借りるということを何回かくりかえすことで

「これ興味ある!やってみたい!知りたい!」

というものに出会えるかもしれませんね。

するとワクワクしながらその情報をもっと調べたり、同じ分野の本を読んだり、と自分の世界が広がります。

スキマ時間でも、このワクワク波動や前向きに勉強したい!という意欲、その空気感や明るさが、良い影響を及ぼすことが期待できますよ♪

それでも子供が動きださない場合は、霊障も考えられます^^

 

兄弟二人が引きこもりでも、自主的に動きだしますよ。

たくさんの愛と感謝をこめて
松ゆかこ
★ラインでも不登校や引きこもり克復の秘訣をお伝え中です♪
●または@を入れてライン検索お願いします^^
@295pvmro
【東京不登校・引きこもり克服!子どもが自信をとりもどし学校に行ける!&ママがぐんぐんハッピーになるカウンセリング】不登校・引きこもり克復オリジナル実践グループ(マンツーマン)プログラム
■ 超高速ヒーリング習得講座 
個人セッションメニュー
お客様の声
■ 無料レッスン  東京不登校・引きこもりを克服!子どもが自信を取り戻し学校に行く方法
■ アクセス
ネットショップ
東京不登校・引きこもり克服HP
■ お問合わせ

東京 不登校引きこもり克服&ママがぐんぐん幸せになるカウンセリング
Pois de Senteur(ポワドゥサントゥール)     松ゆかこ

東京 埼玉 千葉 神奈川 茨城 群馬 鹿児島 福岡 滋賀 岐阜 島根 秋田 三重 新潟 京都 静岡 愛知など、首都圏だけでなく全国の方に、講座やセッションをお受けいただいています。

引きこもり脱出 不登校克服方法 無気力 反抗期  トラウマ 思春期 保健室登校 暴言 アダルトチルドレン 起立性調節障害 登校拒否 五月雨登校 適応指導教室 フリースクール 通信制高校 不安症 夫婦仲改善 願望実現 ヒーリング レイキ シータ 心理療法 UE ヒプノセラピー NLP ストレスクリア  コーチング 思考の学校