Pois de Senteur > お客様ご相談事例 > 【ご相談】高校1年引きこもりですが留年したくないともがいています

【ご相談】高校1年引きこもりですが留年したくないともがいています

●高校1年不登校・引きこもりですが、留年したくないともがいています。

こんにちは。松ゆかこです。

あなたのお子さまも、不登校・引きこもりを卒業できますよ。

今の苦しみからぬけだし、明るい希望をもつことができますよ。


ご相談をいただいたので、シェアしますね。




高校一年で、ほぼ留年が決まっていますが、したくないともがいています。

カウンセリングなども拒否してきました。

再登校して傷を癒し、できれば単位を取得し、新しい学校を見つけて、またあらたな
スタートにたてる!

そんな希望の中に、戻したいのです。

うつ状態から救う方法は、何かありますか?

また、なぜ娘はここにきても、睡眠薬を飲まないのでしょうか?

留年したくないと思っているけれど、やはりきつい学校に行きたくないのか?

公立高校にしがみつきたいと言っていましたが、その意識でまた登校しようとするに
抵抗が大きすぎるのでしょうか?




お母様のお子様を心配するお気持ちや焦る気持ち、

そして、子どもが一体、何を考えているかわからない。。。

というお気持ち、とてもよくわかります。

私も、渦中にいるときは、同じように思いました。。。

もう、本当にどうしていいか、わからなくなりますよね。


ただ、、、

そのようなお気持ちを、お母様がお持ちのままですと、お子様の回復が遅れるかもしれません。

なぜなら、今、お子様は、ココロが弱りきっている状態です。

もし、あなた自身が、たとえば仕事がつらすぎ、ココロが弱りきっている、ちょっとしたウツ状態だとしたら、

あなたは、まわりの家族にどんな言葉をかけてもらいたいですか?

私も、ストレスで動けなくなった時が、何度かあります。

私の場合は、ただただ、休みたかった。

一人の静かな時間が欲しかった。

ということ。

主人が心配してくれたりもしましたが、その言葉は、ありがたいけど重かった、何も言われたくなかった。放っておいてほしかった。。。

なぜなら、動けない自分をつい否定し、余計に自分を責めてしまうこともあったから。

ひょっとしたら、お子様も、登校できない自分を責めているかもしれません。。。

たとえ言葉にしなくても、家族からの無言のプレッシャーを感じてしまう繊細なお子様だとしたら、、、

お子様は、頭では登校したいし、しなければ!と思っていても、

身体が動けないほど、今は、心が弱りきっているそんな状態。

だから今は、とにかく安心して休める環境を作られるといいですよ

そしてこの、子どもが安心して休める環境とは

お母様が
子どもを学校に行かせよう
行かせないといけない
このままでは大変なことになる

そういったお子様に対する今の愛する思いを手放すことが必要です

親なら、そう思うのは、当然!

と思われますよね?

私もそう思っていました。

ですが、その思いがある限り、無意識に子どもを否定するオーラを出していることにつながってしまうんです。。。

ですので、そういった思いを手放し、

さらには 不登校を

この子はしっかり休めばすぐ動き出す!
今の過程はこの子がさらに成長するために必要なだけ♪
今はこうだけど大丈夫♪なんとかなる!

と、頭だけでなく、心の深いレベルでふに落とすことが必要です。

これができるようになると、今のお子様をみても、信頼ベースとなるので、そこまで不安にならなくなりますよ^^

つまり、この不登校や引きこもりだけでなく、様々な物事の捉え方を、プラス視点に変えていくといいのです♪

今、たとえ無気力でも、あなたのお子さまも動きだしますよ。

暗闇の状況から、抜け出すことはできます。

こちらでお手伝いをさせていただきますね。

 

たくさんの愛と感謝をこめて

松ゆかこ
★11月末までラインでキャンペーン中!あなたのお悩みにおこたえします。
●または@を入れてライン検索お願いします^^
@295pvmro
【不登校・引きこもり克服!子どもが自信をとりもどし学校に行ける!&ママがぐんぐんハッピーになるカウンセリング】

不登校・引きこもり克復オリジナル実践グループ(マンツーマン)プログラム
■ 超高速ヒーリング習得講座 
個人セッションメニュー
お客様の声
■ 無料レッスン  東京不登校・引きこもりを克服!子どもが自信を取り戻し学校に行く方法
■ アクセス
ネットショップ
東京不登校・引きこもり克服HP
■ お問合わせ

東京 不登校引きこもり克服&ママがぐんぐん幸せになるカウンセリング
Pois de Senteur(ポワドゥサントゥール)     松ゆかこ
東京 埼玉 千葉 神奈川 茨城 群馬 鹿児島 福岡 滋賀 岐阜 島根 秋田 三重 新潟 京都 静岡 愛知など、首都圏だけでなく全国の方に、講座やセッションをお受けいただいています。

引きこもり脱出 不登校克服方法 無気力 反抗期  トラウマ 思春期 保健室登校 暴言 アダルトチルドレン 起立性調節障害 登校拒否 五月雨登校 適応指導教室 フリースクール 通信制高校 不安症 夫婦仲改善 願望実現 ヒーリング レイキ シータ 心理療法 UE ヒプノセラピー NLP ストレスクリア  コーチング 思考の学校