Pois de Senteur > お客様ご相談事例 > 【ご相談】引きこもりの子のことは気にならなくなってきたのですが、今度は○○が気になります

【ご相談】引きこもりの子のことは気にならなくなってきたのですが、今度は○○が気になります

「不登校や引きこもりの子のことは気にならなくなってきたのですが、今度は○○が気になります」
こんにちは、松ゆかこです。
引きこもりのお子さまのことだけでなく、他の様ざまな悩みを手放すことができますよ!
 
不登校のお子さまのことだけでなく、すべてが順調と思える日々を迎えることができますよ!
いただいたご相談をシェアしますね。

 




子どもが不登校や引きこもりになり、なぜだかわからなかったのですが、私は大金をかけ、様々なことを学び、実践してきました。

その結果、学校に行けなかったり、引きこもりがちだった子どもたちは、少しずつ、学校に行けるようになりました。

また、それまで、子どものことで不安や心配、不満や怒りの気持ちが大きかったのですが、それらをアタマでなんとかやめようとするのではなく、心でも、自然と手放せるようになってきました。

ただ、そのように、子どもにネガティブな気持ちが手放せると、今度は、夫への不満や、職場の上司への怒りを感じている自分に気付いてしまったのです。。。

これらも手放せると、子どもたちも、もっと元気になるでしょうか?

(高校生お母様)





そうなのですね。

お子様方、学校に少しずつ行けるようになられて、本当によかったですね^^

image

ただ、お子様方へのネガティブな気持ちが緩和されると、ご主人や会社の上司など、他のまわりのことに、ネガティブな気持ちを持っているご自分に気付かれたのですね。

そんな場合ですが、私でしたら、あなたが、

「いろいろなことにネガティブな気持ちをもつことが好きなんだなぁ」

と疑います。

実際、不登校や引きこもりでお悩みのママさんたちは、アタマでは全く想像もできないと思うのですが、体のテストをすると

「ネガティブな感情が大好き♡ネガティブをあじわいたい♡」

と、心の深くで思っていることが、とても多いことがわかっています。

つまり、心の底では、プラスの気分を味わいたい、という気持ちより、マイナス気分を味わいたいし、体験したいのです。。。

そうすると、人間なので、ネガティブな感情はあって当たり前なのですが、プラスの感情より、どうしても意識がそちらに向いてしまうので、お悩み深くなってしまいます。

では、どうすればいいか?

それには、とらえ方を意識して変えていくといいですよ。

たとえば、だんな様にネガティブな思いがあっても、だんな様のいいところも、たくさんありますよね^^

マイナスな思いがあっても、そのプラスを見つけることで、マイナスな思いをひきづらなくなりますよ。

あなたが、物事にをマイナスにとらえるか、プラスにとらえるか。

プラスにとらえることで、あなたの心も軽くなり、さらに今の現実が変わりますよ^^
引きこもりのお子さまのことだけでなく、他の様ざまな悩みを手放すことができますよ!
 
不登校のお子さまのことだけでなく、すべてが順調と思える日々を迎えることができますよ!
心の深いレベルを先に変えて現実をますます良くしたい場合はこちらです♪

 

たくさんの愛と感謝をこめて

松ゆかこ

★ラインでも不登校や引きこもり克復の秘訣を配信中♪
●または@を入れてライン検索お願いします^^
@295pvmro

【東京不登校・引きこもり克服!子どもが自信をとりもどし学校に行ける!&ママがぐんぐんハッピーになるカウンセリング】

東京全国不登校・引きこもり克復オリジナル実践グループ(マンツーマン)プログラム
■ 超高速ヒーリング習得講座 
個人セッションメニュー
お客様の声
■ 無料レッスン  東京不登校・引きこもりを克服!子どもが自信を取り戻し学校に行く方法
■ アクセス
ネットショップ
東京不登校・引きこもり克服HP
■ お問合わせ

東京全国 不登校引きこもり克服&ママがぐんぐん幸せになるカウンセリング
Pois de Senteur(ポワドゥサントゥール)     松ゆかこ

東京 埼玉 千葉 神奈川 茨城 群馬 鹿児島 福岡 滋賀 岐阜 島根 秋田 三重 新潟 京都 静岡 愛知など、首都圏だけでなく全国の方に、講座やセッションをお受けいただいています。

引きこもり脱出 不登校克服方法 無気力 反抗期  トラウマ 思春期 保健室登校 暴言 アダルトチルドレン 起立性調節障害 登校拒否 五月雨登校 適応指導教室 フリースクール 通信制高校 不安症 夫婦仲改善 願望実現 ヒーリング レイキ シータ 心理療法 UE ヒプノセラピー NLP ストレスクリア  コーチング 思考の学校